読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

若年性特発性関節炎 特定疾患とらの毎日ブログ

主に日常。のんびり。また、全身型若年性特発性関節炎(全身型JIA)についても。

何が大変かというと

こんにちは。

昨日までは朝、発熱と頭痛との戦いだったのですが今朝からはようやく熱も下がって元気に仕事をしています。


まぁ熱があっても普通に仕事が出来るのですが……


病気になっていて、唯一よかった(?)と思えるのは、熱が多少出ていても全然問題なく動けるところですかね。

(他人から見ていいことではないと思いますが!)


一人暮らしをしているので、動けなくなってしまうともうどうしようもありません。ご飯なんてとりあえず冷食温めて食べるか卵そのまま食べるかとか……

(先日本当に動けなくなった時にやりました。卵って美味いですね。)


ただ多少の発熱に関してはもうほぼ日常的で慣れてしまっているので、結構フットワーク軽く動けたりします。


同じような境遇の方もいらっしゃると思いますが……


わたしが言えたことではないのですが、重症にならないうちにきちんと休んで万全にするようにした方がいいですよね。


あと、そんな境遇の方が近くにいらっしゃる、という方はその人が無理しているのに気付いて助けてあげてほしいなと思います。

ちょっと心配してくれるだけでとても気分が良くなったりするものです。