若年性特発性関節炎 特定疾患とらの毎日ブログ

主に日常。のんびり。また、全身型若年性特発性関節炎(全身型JIA)についても。

さっそくの

さて、昨日から記事を書き始めたわたしですが……

 

早速体調不良に見舞われている!

 

ここ最近仕事も忙しい時期で、残業をすることが多くなってました。

(とはいうものの、まだ新人なので大した時間残業しているわけではないです)

 

まだちゃんと慣れてないからだと思うのですが、残業が多くなってからずっと体調がすぐれなくて、

 

今回はちゃんと38.0以上の熱が出たので仕方なく休んでしまいました……

 

 

解熱鎮痛剤飲んで行こうかな?って思っていたのですが、朝に薬を飲んで、でもやはり休むことにして、連絡して1時間ほど寝たら

 

すごく熱があがっていたので休んで正解でした。

 

 

わたしの職場は比較的体調不良の休みに優しかったのでありがたいのですが……

 

そうでない職場ももちろんあると思いますので、同じ境遇の方でそういった職場に勤めていたらどうしているのだろう……と心配に思っています。

 

 

休みをとりやすい環境はありがたいのですが、それはそれでこちらの気持ち的に罪悪感が強いです。現在は新人なのでいなくてもなんとかなっていますが

 

将来的にはそんな簡単に休めませんよね……

 

 

ここ最近、ネットビジネスで細々と稼ぐ道を切り開いてみるか、

 

ある程度稼いで投資して不労所得で生活得られるようにすることとか(それまでにどれくらいかかるんや……っていうのがありますが)

 

在宅で働いていける仕事につくとか、

 

職場の方々に迷惑をかけてしまうことが

もうとにかく申し訳なさ過ぎて、別の道を考え始めているわたくし、とらなのでした。