若年性特発性関節炎 特定疾患とらの毎日ブログ

主に日常。のんびり。また、全身型若年性特発性関節炎(全身型JIA)についても。

なんでかな?

 

実は、このブログはですね。

 

前は「とらぶろぐ(仮)」という名前でわたしが書いていたブログを丸々削除して、また一から書き直しているというのが現状です。

 

なんで消したの??

 

っていう話になると、ちょっと恥ずかしいんですが……

 

前のブログの発端も、若年性特発性関節炎のことを書こう!って思って始めたんです。

 

でも……カテゴリが……

 

・ゲーム

・ギター

・趣味のこと

・漫画

・若年性特発性関節炎

・独り言

 

みたいな。

 

病気ほとんど関係ねえじゃねえか!!!

 

って感じです。というか……

 

そのとらぶろぐって大学生のころに書き出したブログで、そこそこにアクセスもあったんですけど飽きてやめちゃったんですよね。

 

それで久しぶりにブログを見てみたら……

 

病気ほとんど関係ねえじゃねえか!!!

 

ってなったんですね。笑

というか本当にそう言っちゃいましたが笑

 

なので今回のブログは特に病気に焦点をあてたいな……と思っています。

 

(なんかすでに今病気のこと関係なくなってきてるぞと思うのでなんとかします)

 

 

このブログでは、特に

 

・若年性特発性関節炎の病状(わたしの場合)

・若年性特発性関節炎と一緒に生きてる日常(本当に日常。これがわたしの常識みたいな)

・若年性特発性関節炎との過去

 

みたいなこと書こうと思ってます。思いついたときに。

 

 

あとあの、若年性特発性関節炎って

 

見てるあなた方もちょっと

 

「なげえよ!」ってなりません?なりますよね?そうですよねなりますよね

 

(わたしが打つのめんどくさいだけなんですが)

 

この病気は略称JIAと呼ばれているので、これからそう書くこともあると思います

(わたしの場合は全身型の若年性以下略なので、全身型JIAとなります)

 

一応今後の記事の補足として、おさえておいていただけると助かります!